HOME > よくあるご質問Q&A
よくあるご質問Q&A(精密艦船・船舶模型完成品)
Q 1: 艦船模型・船舶模型の納期はどれくらいですか? Q 2: (お客様の都合による)注文後キャンセルはできますか? Q 3: 展示用ケースなどはありますか? Q 4: 自分の希望する艦船(船舶)模型・(特注品)の製作を注文する事はできますか? Q 5: 購入後の完成品模型の修理はしてもらえますか? Q 6: 艦船模型や船舶模型はキットですか? Q 7: 艦船模型完成品や船舶模型の完成品の現物は見られますか? Q 8: 大型艦船(船舶)模型の場合、配送はどの様にされるのですか? Q 9: 高品質・大きい商品の割には、価格が安いように思いますが・・・? Q10:高額商品が多いのですが、クレジット決済や銀行へ代金先払いするのが不安ですが・・ Q11:艦船(船舶)模型やプラモデルの中古や完成品等の買い取りはされますか? |
Q 1: 艦船模型・船舶模型の納期はどれくらいですか? 納期は、通常3−4ヶ月(最大6ヶ月)程度です。 この一番の理由は製造工程の中で、原材料の乾燥にお時間がかかる為です。 その他弊社は、海外政府から毎年依頼を受け情景模型などの製作を行っていると、「艦船模型の 販売について」の項で記載致しましたが、この最中にお客様からのご注文が重なると、申し訳ござ いませんが製造に時間がかかり納期が遅れる結果となります。 政府からの注文についてはその完成期日の厳守が求められますし、その受注時期も毎年決まっ ていないのです。 この他にも大量に製造依頼を受ける場合がございます。 例えば1社で100隻以上とかの場合です。 同じ型ばかりなら弊社も正直助かりますが、すべてスタイルが違う場合がございます。 例えばヨット ハーバーの経営会社さんが、管理している顧客のヨット等の製作を依頼される場合などです。 受注・決済完了順に例外なく製作致しますので、この後にご注文が入った場合は本当に長時間お待 ち戴く事になります。こんな時には、もちろんあらかじめお客様にご連絡させて頂きます。 できるだけ早期にお届け出来る様努力致しますが、上記どうぞご理解とご協力戴きます様お願い致し ます。 |
Q 2: (お客様の都合による)注文後キャンセルはできますか? 銀行・郵貯振込でご注文の場合・・ ご入金前でしたらキャンセル可能です。弊社までご連絡下さい。 ご注文後10日を経過してご入金がない場合は、自動的にキャンセルとなります。 クレジットカードでご注文の場合・・ ご注文後翌日まででしたらキャンセル可能です。弊社までご連絡下さい。 ご注文後翌々日以降はキャンセル不可となります。 代金引換でのご注文はお受けしておりません。 |
Q 3: 展示用ケースなどはありますか? 全商品お客様のご希望により別途専用品を製作する事は可能です。 (その場合は価格等をご提示後、ご了承頂きました後、製作致します) |
Q 4: 自分の希望する艦船(船舶)模型・(特注品)の製作を注文する事はできますか? 弊社は実船に忠実に超精密に製作する事をモットーとしております。 プレジャーボート、漁船などお客様のご希望艦船、船舶模型の完成品をご希望サイズで製作致します。 一般船舶の場合、設計図等の図面をご用意戴きます。 設計図等の図面のご用意が無理な場合は、多方面から写したできるだけ詳細な写真を多く戴く必要が ございます。特に喫水以下の船底部分からスクリュー部分については、上記資料がありませんと製作 は出来かねますのでご了承下さい。 |
Q 5: 購入後の完成品模型の修理はしてもらえますか? 当店のご提供するモデルは、観賞用展示モデルを前提に製作しておりますので、通常のご使用状態 であれば破損する事はございませんが、万一破損された場合は破損部分のお写真をメール添付、 またはご郵送下さい。修理方法(弊社で修理、または破損部品をお送りしてお客様で修理)等につ いて折り返しお知らせ致します。 詳しくは、「ご購入後の補修・修理についてのガイド」(←クリック)をご参照下さい。 |
Q 6: 艦船模型や船舶模型はキットですか? 弊社の商品はすべて完成品です。 プラモデルと記載がある場合を除いて、お客様で組み立て頂く事はございません。 届いたその日からすぐに飾って戴くことが可能です。 一部鑑賞用アクリルケースやテーブル等につきましては、足等の取付のみお願いする商品がござ います。(女性お一人でも十分な簡単な作業です) |
Q 7: 艦船模型完成品や船舶模型の完成品の現物は見られますか? 東急ハンズ博多店内の弊社のショールーム(現在休止中)やアクリルメイト 東京都豊島区千川2-35-1(有)ユーコー商会店内に艦船模型の一部を展示してございます。 是非、ご覧下さいませ。 |
Q 8: 大型艦船(船舶)模型の場合、配送はどの様にされるのですか? 大型模型は輸送途上逆さになっても破損がない様に、頑丈な木枠中に固定梱包されて、木枠 状態でそのまま発送されます。梱包状況は、下記URLをご参照下さい。 //www.woodman-club.co.jp/ship-pack.html お届け時のご確認事項につきましては、下記URLをご確認下さい。 //www.woodman-club.co.jp/ship-otodoke-kakunin.html 万一梱包配送が困難な場合は、お客様の手配で弊社商品倉庫までお引き取りにご来社頂くか、 もしくは実費にて弊社スタッフが配送させて頂く場合がございます。 |
Q 9: 高品質・大きい商品の割には、価格が安いように思いますが・・・? 弊社はお客様に、高品質商品をお安くご提供する事に日々努力しております。 そのためのコストダウンを徹底的に追及しています。 詳細は下記URLをご参照下さい。 //www.woodman-club.co.jp/ship-wood-tokucyou.html#2 |
Q10:高額商品が多いのですが、クレジット決済や銀行へ代金先払いするのが不安ですが・・ 当店はお客様との信用が第一と考えています。 当店・弊社スタッフ全員、サギ行為等を働く勇気はございません。 万万が一、お客様の当店担当スタッフが悪事を行ったとしましても、弊社が責任を持ちまして必ず ご対応させて頂きますので、ご安心下さいませ。 代金後払いに致しますと、商品お届け後も代金をお支払頂けない一部の悪意のあるお客様が存在 する為、その後の回収経費等を商品に予め上乗せしなければならず、多くの善良なお客様にご迷惑 をお掛けする事になります。 代行会社に依頼した場合も、同様です。 また代金引換便は高額商品の場合、その代引手数料(100.000円以上で1.000円)が高額になりお客 様のご負担が大きくなる為と、一部の悪意のあるお客様が存在する為、お受け取り拒否されるお客様 がいらっしゃる為、申し訳ございませんが高額商品や受注生産商品には採用しておりません。 |
Q11:艦船(船舶)模型やプラモデルの中古や完成品等の買い取りはされますか? 申し訳ございませんが、当店ではあらゆる製品の買取は一切行っておりません。 |